2018年9月2日日曜日

ANAで予約したルフトハンザ便の座席指定の方法

ANAのウェブサイトからルフトハンザのコードシェア便(ANA便名)を予約したところ、ウェブサイトから座席指定が出来ないと言われて、困ってしまいました。

なんといっても長いフライトですから、もし万が一真ん中の座席とかになってしまったら死んでしまいます。

ANAのサイトにも他社便がコードシェアでANA便名の場合には座席指定できませんと断言してあります…。なぜできないのかと不満を持ってしまいますが、後で理由がわかります。

しかし諦めずにルフトハンザのウェブサイトでANAの予約番号を入れたところ、座席指定することができました。なんとルフトハンザの座席予約は有料でした。格安航空会社みたいですね。クレジットカード決済で支払えます。

そりゃ他社便での座席指定が有料だったらANA側ではどうしようもないですよね。

同じアライアンスなら同じルールで動いているかと思いきや、色々と違うもんなんですねぇ。不思議なものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿